top of page

【U13リーグ第7節】vs FC小松U-13 試合結果

U-13サッカーリーグ2023

第13回石川県リーグ第7節

【試合終了】

2 ー 2

前半(1 - 2)

後半(1 - 0)

 draw 

 

18' ⚽️りくと

19' 失点

21' 失点

50' ⚽️シリュウ 👤トウゴ

 

監督コメント(長友)

結果は2対2だったが、攻撃に関するポゼッションについては高評価。

4バックは7月から始めて、まだ一度しか実戦でやっていない中で、非常に良くやれていて、3バックの時よりかなり安定したボールの動かし方ができている。

見るところ、立ち位置については、他のチームより優れていると感じているが、個の能力がまだついてきていない。今の状態に、ボールを止める・蹴る技術と、一人一人が自分に自信を持って試合に臨むことができればかなり良いチームになる。

キーパー2人も非常によく頑張って、決定機を止めたことで今日の結果に繋がっているので自信を持ってもらいたい。

タイセイは平常心を保てず、バックパスをキャッチしてしまい、それが失点に繋がってしまったが、なぜ平常心でいられなかったのか自問自答してほしい。いくつかの要因があるので、分からなかったり、不安であるのなら聞きに来てほしい。セービングに関しては素晴らしかった!!相手の監督も褒めてたよ!!

全体の課題としては、守備の強度。

相手にしっかり寄せれてないので、余裕と時間を与えて、結果的に自分たちを苦しめている。

もっと果敢に、相手に手が届くまで寄せ切ることが大切。

慌ててしまってボールを適当に蹴る回数が多く、相手にボールを渡すプレーを減らす。

改めて逃げる(まわる・切る)をしっかり理解してプレーできるようにならなければならない!

今日で2回目の後半ロスタイムで得点を決めて同点。最後まで諦めずに戦い抜くこと、交代選手が活躍できることはチームにとって非常に貴重!よく頑張りました。

なかなか試合に出れてない選手は、チャンスを掴み取れるよう歯を食いしばって頑張ろう!!


厳しい戦いが続きますが、応援のほど引き続き、よろしくお願いします。📣

 

写真・動画


0件のコメント

תגובות


bottom of page