top of page

【重要】当面の間の活動中止について

クラブ員保護者各位


皆様もご存じの通り、この度の令和6年能登半島地震において多くの石川県民が犠牲となり、今もなを状況が見えない中で、政府・自衛隊・自治体とが連携し救助活動など行われています。

それ以外でも、住宅の損壊や停電、断水などで今もなお避難されておられる方も4万人近くいる状況で、当クラブにて使用しているグラウンドを管理している市町(自治体)からは、安全確認が取れるまで使用不可との連絡を受けている状況です。


この状況を踏まえ、クラブとしては当面の間は活動を中止して、市町(自治体)からの安全確認が取れ次第再開をいたしたいと思います。


選手においては、安全を確認し長距離でのランニングやリフティングなどできる限り体を動かして、再開時にしっかり取り組めるよう自主練を行っておいてください。(可能な方で結構です)


クラブ員の中でも、住宅の半損壊等被害も受けておられる方もおられると聞いております。

当クラブとしても何かお役に立つことがあればと考えております。


改めて、アンケートなど状況をお聞きしたいと思いますのでよろしくお願い申し上げます。


本当に厳しい年明けとなりましたが、これからは少しずつ復興し、みんなで大好きなサッカーができることを願っております。


取り急ぎのご案内となります。


まだ余震も続いておりますので、どうぞ、お気をつけてお過ごしくださいませ。



令和6年1月5日

一般社団法人かなざわ駅西スポーツアカデミー

FCサイバーステーション金沢

代表・理事長 福永 泰男


0件のコメント

Opmerkingen


bottom of page