top of page

【お知らせ】新シーズンに向けてと岐阜日帰り遠征のお知らせ(人数限定)

U14/13保護者各位


お世話になっております。

U-15も受験勉強にはいり、いよいよ新しい体制で来シーズンの準備に入ります。

来シーズンは1stは1部リーグ、2ndは2部リーグとなり、今シーズンのような戦いではない厳しいシーズンとなると感じておりますし、選手たちもその中で切磋琢磨し成長を遂げたいと考えていると思います。


来シーズンを迎えるにあたり、様々なトレーニングやトレーニングマッチ、遠征などを実施して来シーズンの1st/2nd/3rdを決めていきたいと考えております。


上記のとおり、今回、日帰り遠征を実施したいと思います。

一人ひとりを見ていきたいと考えており2日間に分けて16名ずつ(計32名)日帰りで岐阜短期遠征をおこないたいと思います。

今回のメンバーについては、19日のトレマ(vsFC小松)後、津田より選抜の32名を発表いたします。選ばれたものは、ピッチ内・外でしっかりとプレー・取り組み姿勢などアピールをしてほしいと思います。

今回はプレーの「うまさ」は見ません。


【ポイント:戦える選手を選考する】

1.プレー強度とスピード(攻守の切り替え、頭の切り替え、俊敏性)

2.ボールコントロール(リフティングクリアー、低いボールロスト数、次のプレーを意識したボールタッチの正確性)

3.チームワーク(コーチング)

4.ディフェンス力(競り合い、戦う姿勢、粘り強さ、ミスした時のリカバー)

5.戦術の理解(トレーニングの狙いを理解)とゲーム中、トレーニング中に意識して取り組んでいるか


を重点的に確認していきます。


選ばれない方もあきらめないで、日々のトレーニングの取組み(上記1~5を意識)、リフティング全クリアー(自主練あるのみ)をまずは目指してください。1カ月~2ヶ月まじめに続ければクリアーできます!

ぜひ、頑張ってほしいと思います。


■岐阜日帰り遠征について

  1. 1陣目(新2nd)日程:12月3日(土)出発時間9時(鞍月G)

  2. 2陣目(新1st)日程:12月4日(日)出発時間9時(鞍月G)


以上、よろしくお願いいたします。


代表 福永泰男

0件のコメント
bottom of page