top of page

【重要】トレーニング再開について

保護者・選手各位


これまで、新型コロナウイルス対策にて休会としておりましたが、この度、石川県からのグラウンドの再開並びに利用方法についての連絡、さらには、日本サッカー協会からも再開に関するガイドラインが送られてきました。

内容を確認しトレーニングについても再開できると判断いたしましたので、以下の通りご案内申し上げます。


また、トレーニングについては、カレンダーにも記載しておりますので、必ずご確認をお願いいたします。


5月末までは、以下の通り配慮し実施いたします。クラブだけでは対応できませんので、各ご家庭にて徹底いただきますよう、よろしくお願いいたします。


◆練習再開日:2020年5月23日(土)~

 ※26日(火)のみグラウンドが取れなかったためお休みとします。

◆参加に関する注意点

 ※各カテゴリーごとで練習時間が異なります。必ずカレンダーをご確認ください。

◆集合時間について

 ※練習時間が短いため、スタート15分前に練習着に着替え準備しておいてください


<参加の際のお願いと注意事項>(必ずお読みください)

1.検温並びに体調の確認

練習参加前に必ず検温並びに体調の確認をお願いします。

なお、体温が37度以上、咳がある、のどが痛い、倦怠感がある場合は、絶対に参加しないでください。(医師の診断で喘息などの咳については参加は可能ですが、練習中にひどい咳などある場合は、お帰り頂くこともあります。必ず確認をお願いします)


2.練習同時参加を50名未満とする

グラウンドの使用は50名までとします。よって、カレンダーの通りのスケジュールとなりますので、お間違いの内容にご参加をお願いします。


3.マスクの着用と極力会話の禁止、ソーシャルディスタンスの徹底

練習前のピッチの外では必ずマスクをしてください。また、原則会話も禁止とします。

静かに着替えを行い、ピッチに入るときは、マスクを外しても結構です。

ただし、会話を禁止して、人通しが2m以上の距離をとってください。(クラブからも指導します)

トレーニング時でも極力集合を禁止とし、メガホンなどで練習メニューなどを説明します。

※コーチはマスクを着用とします。マスクを忘れた場合は、会話せず、選手とも距離をとって着替えてください。


4.5月中のトレーニングは、自由参加とします。欠席の際は、欠席申請は必要ありません。


5.費用について

5月分については、途中再開となりますが、「休会」扱いとし半額とします。

6月分から通常費用となりますので、お振込がまだな方は、通常費用でお振込をお願いいたします。


6.送迎バスサービスについて

5月中は中止とします。6月については、状況を確認してご案内申し上げます。






0件のコメント
bottom of page