top of page

【重要】大徳中学校によるコロナウイルス感染者によるクラブ方針のご案内

大徳中学校 校下の保護者の皆様

(クラブ全保護者の皆様はご参考までに)


FCサイバーステーション金沢の福永です。

日頃から格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。


さて、金沢市からの発表もありました「大徳中学校の生徒がコロナウイルスに感染された件」で、保護者の皆様からご案内等もいただきました。

それを踏まえてクラブとしての方針について以下の通りまとめましたので、共有いたします。


【校下によるコロナウイルス感染者が発生した場合の基本方針】

当クラブとして「クラブ員やそのご家族の人権を守り」、さらには健康を守り健全なクラブ運営を実施する。そのためにも、正しく判断できる「政府、自治体、学校、保健所」(以下、当該施設)の指示に従いクラブ運営をおこなう。また、クラブ員とその家族は、当該事象が発生した場合は、当該施設の指示に従い、クラブへの参加可否を判断するものとする。


【当該事象発生時の対応】

・校下にて当該事象が発生した場合、校下の保護者はクラブへのご連絡をお願いします。

・クラブへの出席の判断は、当該施設の指示に従い、クラブ員とそのご家族の健康面の確認を行い問題がなく、また、当該施設による調査で濃厚接触が認められない場合にのみクラブへのご参加を検討ください。

※例:濃厚接触がなく、「学校または部活動」の再開する時期に合わせてクラブに参加する。あるいは、参加を検討する。


【健康チェックの徹底】

全クラブ員は、健康チェックをクラブ参加前に実施をしてください

・体温計測の実施(微熱の場合は参加は見合わせてください)

・風邪の症状がないかの確認


【その他】

・自宅を出る前にマスクをして必ず練習が始まる前まで着用をお願いします。(施設によりマスク着用がないと入れないこともあります)

・ハンカチ・タオルは必ず持参ください(トイレ利用の場合など共有タオルなどは使用不可でお願いします)

・当該事象による欠席の際は、必ず欠席申請に理由記入いただき申請してください。

・各クラブ員のご家庭の事情での欠席の際は、その事情には記入できる範囲でご記入をお願いします。


以上


0件のコメント

Comments


bottom of page