top of page

【U13強化リーグ第9節】vs Soltilo星稜U13 試合結果

U-13サッカーリーグ2023

第13回石川県リーグ第9節

【試合終了】

FCサイバーU-13 0-5 Soltilo SeiryoU-13

0 前半 1

0 後半 4

 負け 

 

試合詳細

報告なし

 

監督コメント


立ち上がりから飲水までの15分間はトレーニングでやってきたことを意識してボールを動かし相手陣地でサッカーを続け、チャンスも複数ありましたが、ラストパスの精度を欠いて得点に繋げることができませんでした。

前半のラスト15分は、守備陣のビルドアップに余裕がなく、逆サイドに展開するれば問題ないところを、狭いところに突っ込むクセが修正できず、ボールを失うことが増え、相手が寄せてきてないのに、ロングボールを蹴ってしまうなど、普段のトレーニングの意識が薄れてきたなと感じました。

前半の失点は相手の個にやられたので今後も個の1対1で闘えるように成長することも大切ですが、

まずは、ボールを保持する時間を作ったり、ボールを落ち着かせるためのコーチングやサポートを継続してやり続けてほしいなと感じました。

後半は、一方的にやられました。

暑い中、運動量が落ち、苦しいのは理解できますが、だからこそ、しっかりボールを繋いだり、落ち着かせることが重要です。

後半は、登録メンバー全員出場してもらいましたが、後からでてくる選手が続々と、トラップが浮く、パスが浮く、ただ蹴りが増える、不用意に裏に蹴りまくるなど、まだまだチームとして目指している方向性を理解できていないなと感じました。

次、9/18のリーグ戦に向けて、チームが一体となり、目線を合わせて闘えるように準備していきましょう!!

厳しい戦いが続きますが、応援のほど引き続き、よろしくお願いします。📣

 

写真


0件のコメント

Comments


bottom of page