top of page

【U13強化リーグ第12節】vs セブン湖北U13 試合結果

U-13サッカーリーグ2023

第13回石川県リーグ第11節

かほく市サッカーラグビー場/2023.10.1 15:20kickoff

【試合終了】

FCサイバーU-13 0-1 ビークスU-13.

0 前半 1

0 後半 0

 負け 

 

試合詳細

なし

 

監督コメント


今日も引き続きスタッフノーコーチングで試合をおこないました。

スタッフに言われたことを素直に実行するのではなく、一人一人が常に考え、仲間に共有したり、伝えたり、その瞬間の判断を自信持ってプレーすることができるようになることを期待しています。

今までの伝えてきた基本は選手みんなの目線を揃える意味でもあります。みんながやるべきことはそれぞれ分かっているはずだからこそ、コーチングもできるはずです。

これまでの試合の中では、一番声が出ていたと思うし、ピッチの中の選手は必死によく戦っていたと思います。

ですが、ただ必死に戦っても勝てません。冷静に考えて戦うことも大切です。

前半に上手くいってない状況について、ベンチメンバーに伝えて、改善ポイントまで伝えましたが、その内容をピッチの選手にベンチから伝えられることがなかったことが残念でした。

試合中に声が出ない理由は、

・そもそも考えていない

・どうしたらいいかわからない

・勝ちたい気持ちが薄いorない

だいたいこんな感じです。

ベンチメンバーを試すために、改善ポイントを伝えたのですが、それをピッチに伝えられないのは、

【本気で勝ちたい!!】

という気持ちが無いわけではないのですが、チームとしてまだまだ足りてないんだと感じています。

U-13リーグは残り2試合。

本気で勝ちたいと思わなければ、トレーニングしたって効果は薄いし、1人2人が本気になってもチームスポーツなので勝てません。

チーム全体が本気で勝ちたいと願い、チームに貢献するという意志が出てきてほしいと思います。

君たちは本当に上手くなったと思います。でも、上手いだけでは勝てず、強くならなければ勝てません。

今日の悔しさを無駄にすることなく、大きく成長するキッカケにしてほしいと思います。

私は全力でサポートしますが、無理矢理やらせるつもりは今はありません。

みんなの本気、底力を信じています。

厳しい戦いが続きますが、応援のほど引き続き、よろしくお願いします。📣

 

写真


0件のコメント

Comments


bottom of page