top of page

【保護者会】臨時総会のご報告

令和3年2月25日(木)


臨時総会ご参加の保護者会の皆様


FCサイバーステーション金沢U15

保護者会副会長 水木 由隆


先日は、FCサイバーステーション金沢U15の保護者会の臨時総会がおこなわれました。

来年度の3役の決議について、ご参加並びに委任状をいただき、また、決議のご承認くださりありがとうございました。

来年度もどうぞ、よろしくお願いいたします。

なお、先日の決議に関する「議事録」を共有いたします。


今後とも、よろしくお願いいたします。

 

2020年度 FC サイバーステーション金沢 U 15 保護者会臨時総会 議事録


日時:2021年2月21日(日)10:00

場所:サイバーステーション大会議室(オンラインZOOM)

現地出席:

水木、木村、北川、源、武部、熊野、五十村、網谷、西内、西岡、小松、中橋


保護者出席:

<2年>吉野、熊野、小松、水木、武部、上田、竹中、中橋

<1年>門野、安田、横井、岡、熊野、源、杉浦、西岡、西村、西内、鳥井、網谷、木村、國吉、五十村、北川


欠席委任状:

<2年>河内山、酒尾、松井、西野、村田、中山、陳、兵井、齊藤、出口、上之園、玉柿、永山、吉村

<1年>音、前谷内、大地原、池ノ上、中村、藤谷、藤田、堀口

司会:

木村、議長:水木、書記:中橋

1.開会の辞

・司会の木村さんより開会の辞で開始した。

2.保護者会

水木副会長より挨拶

・この春で3年生がご卒団される為、改めて役員を決める準備を進めさせて頂きたく、本日臨時総会をさせて頂きます。宜しくお願いします。

3.議長選出

・副会長の水木さんが選出される。

4.議題

・クラブ員総数47名、出席24名、欠席23名うち委任を頂いた方23名、総数の過半数を上回ったため、本会の決議は有効となった。

・保護者会役員案として、新1年生は2月7日の入団説明会時に選出済。新2年生、新3年生については、現委員が留任する。

・会長:水木さん、副会長:木村さん、会計:北川さんの3役が選出された。また、書記:源さん、会計監査:小松さん、幹事:中橋さん、武部さん、熊野さん、五十村さん、西岡さん、網谷さん、西内さん、参与:福永さんが選出されて、全役員の承認を得て、臨時総会を終了した。


5.クラブからのクラブからの報告:福永代表

保護者会の皆様、ZOOMからのからのご参加と日ごろからのご協力ありがとうございます。今シーズンまもなくまもなく終了。コロナ禍で地域スポーツ環境が脅かされる中、「市町村、日本サッカー協会、石川県サッカー協会」から対策についてについてアドバイス頂いて、クラブ運営において「大きな問題もなく」1年間が無事に終了できますこと、皆様には心から感謝申し上げます。


今シーズンは、大きなタイトル取れず、いろいろと課題が多く残る1年でした。

強豪チームが遠征等で試合数をを確保していた中、当クラブは圧倒的に試合数が少なく、成果が出せず力の差が大きく出た年となりました。後半は、前半の反省をふまえて試合経験を選手たちにできるよう「岐阜日帰り遠征や練習試合」を多く行っている。また、年度末ですが、3/26~28で奈良遠征を予定としている。

今年はU13にとっても念願の「アントールカップ(U13クラブ選手権大会)」も開催されます。

↓は、大会のレギュレーションが変更となりましたので削除とします。

「保護者の応援は1試合5名の為、インターネット等活用して全保護者の方が試合を観戦できるよう、保護者会役員とと協力していきたい。。」


<来年度の試合日程>

来シーズンのリーグ戦について、コロナ禍前の日程で正式に案内が来ている。

・石川県1部リーグ4/24スタート

・石川県3部リーグは前期、後期にわかれ、同じく4/24からスタート

・クラブユースクラブユース県予選は5/29からスタート

・クラブ新人戦は8/28・29からスタート

<クラブリーグ戦目標>

・トップチーム4位以内

・セカンドチームチーム3部リーグ優勝


クラブとして全員のレベル上げ、技術力・体力・闘争心の強化。セカンドを2部リーグ部に昇格させたい。そのため強化も含めてコーチの指導方針や見直しを実施した。

<U13>

・U13宇都(うと)監督

・2nd笠森監督・・長友長友コーチコーチ

・1st津田監督・・山岸山岸コーチコーチ

・GK福永コーチ

<U15進路について>

新3年生進路聞いていく。県外のサッカーの道で頑張りたい選手には、クラブとしてサポートしていく。勉強との両立の為、来シーズンも練習は週4日とする。サッカーをメインで行きたい高校の為に勉強はしっかりする。クラブとして3年生は11月が最後。


その他の情報として、今年からU13リーグは、「普及リーグ」と「強化リーグ」の2部制になる。


選手たちににサッカーができる良い環境を作っていく、またコロナ禍でもIT等をうまく活用していくなどなど、皆様にに少しでも満足してして頂けるよう努力していくので来シーズンも宜しくお願いします。


以上


0件のコメント

Comments


bottom of page