top of page

【指導者として学びを続ける】取材を受けた内容が配信されました!

U-13監督の長友です。

暑い日が続きますが、気持ちで負けないように奮闘している毎日です^^


明日からU-13は淡路島に遠征に行かせていただきます。


約3ヶ月間のトレーニングの積み重ねの成果と、今後の更なる進化に向けて課題を持って二日間選手たちと全力で向き合ってきます。


————————————————————


私は、中学生の指導を始めて10年以上が経ちますが、サイバーステーションのスタッフとしては3期生から関わらせてもらっています。


私自身は小学3年生からサッカーを始め、いろいろな経験を積んできました。


ただ、その経験が現代のサッカーにマッチするとも言い切れないですし、ここ最近のサッカーの進化はすごく早いと感じています。


自分がしてきた経験だけではなく、現代サッカーの常識や変化にも対応し、選手たちに還元できるように、私自身も日々勉強を続けています。


海外の指導方法や、体幹や食事、必要なスキル、分析、メンタル・・・


できる限り新しい情報をインプットして、選手に還元できるように勉強を続けてきました。


そんな学びを続けていたら、今回、サッカー指導者向けのコンテンツから取材を受けることになりました。


そして、その取材の内容が、7月8日に配信されました。


お時間があれば目を通していただけますと幸いです。





0件のコメント

Comments


bottom of page