top of page

【重要】4月中の行事並びにサービスの中止や規模縮小のお知らせ

本日、日本サッカー協会(JFA)並びに石川県サッカー協会(IFA)から、新型コロナウイルス感染症拡大防止に対する、以下の通達がありました。

内容は、JFAとIFAの4月いっぱいのすべてのサッカーイベント並びに活動を中止するといった内容と、さらに、各チームにも自粛要請の内容でした。

当クラブとしてもその要請を受け、以下の行事を中止または延期、規模縮小といたしますのでお知らせいたします。


対象期間:4月1日~4月31日(解除期日を示すものではありません)


1.審判講習会「予定日:4月12日」

  延期とします。改めての日程は、5月以降にご案内いたします。


2.メンタルトレーニング「予定日:4月12日」

  延期とします。改めての日程は、5月以降にご案内いたします。


3.入団式「予定日:4月12日」

  入団式は時間と規模を縮小して実施いたします。

  場所は、地場産業振興センター本館を予定。

  会式日時:4月12日 11時~11時40分

  ※午後13時より通常トレーニング。お弁当をお持ちください。


4.保護者会総会「予定日:4月12日」

  保護者会総会は、本日のJFA・IFAからの要請と保護者会役員会で中止の了承を

  得ましたので中止といたします。

  最近、他の団体の理事会でも実施しております通り、クラブ員保護者の皆様を

  招集せず書面(インターネット)での決議に代えさせていただくことといたします。

  後日、議案書をご案内いたしますので、4月12日までに決議をインターネットから

  投票いただきますようよろしくお願いいたします。

  なお、新1年生の役員の方については、お手数ですが入団式後に

  お打ち合わせの時間をいただきますよう、よろしくお願いいたします。


5.バス送迎サービス

  4月4日より開始を予定としておりましたが、本通達通り中止といたします。

  費用の返金等については、開始時期が見え次第、別途ご案内いたします。

  ご了承くださいませ。


6.対外試合・リーグ戦の中止

  4月中はすべての対外試合を中止することといたしました。

  リーグ戦についても中止となりましたので、お知らせいたします。


以上、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。


以下、IFAからの通達内容

 

2020年3月30日

関係各位

一般社団法人 石川県サッカー協会

会⻑ 小石 一寬


 新型コロナウイルス感染症に関する対応について 日頃より、協会事業に多大なるご支援・ご協力をいただき誠にありがとうございます。

 さて、現在も JFA をはじめ国内の全てのスポーツ団体が、新型コロナウイルス感染予防並びに拡散拡大 防止のための取組みを続けています。

この度、JFA より 3 月 27 日までとした新型コロナウイルス対応について、以下の連絡がありました。


・JFA 各種事業、主催会議・イベント等は原則として延期・中止とし、4 月 30 日まで延⻑対応する。

・JFA 事務局閉鎖・役職員在宅勤務などは4月 10 日まで延⻑する。

・4 月 10 日以降の対応については、政府や厚生労働省新型コロナウイルス感染症対策専門家会議 (4 月 2 日開催予定)以降に情報等を収集整理し検討して連絡をする。


【参考】JFA 新型コロナウイルスの対応について(3 月 25 日時点)

〜各種事業の原則延期・中止及び JFA 事務局の閉鎖の継続〜


IFA としてこの連絡を受け、引き続き感染の拡散拡大防止と早期収束のために、下記の三点につい てご理解、ご協力をいただきたくよろしくお願いいたします。



○IFA各種事業、主催会議・イベント等は、原則として延期・中止とします。

○各委員会の諸会議等については、原則として延期・中止・規模縮小とします。

○期間は当面、4 月 30 日(木)までとします。(解除期日を示すものではありません)


・学校、クラブ関係の活動は、健康・衛生管理と指導の徹底、安全知識の周知等に留意し、所属組織等で 判断することになります。

・小規模会議開催の場合は、健康安全対策に充分留意してください。(書面や Web等の活用も検討)

・担当部署に関わる事業・活動の変更等は事前に IFA 事務局に報告してください。

・JFA・HSFA 等、上位組織からの判断・指示等は速やかに IFA 事務局に報告してください。

・JFA 等の要請や動向を注視し、緊急時等では業務執行理事で協議の上、適宜発信をすることが あります。


以上

0件のコメント

Comments


bottom of page