top of page

【お知らせ】新型コロナウイルス感染症の感染に伴う対応について(お願い)

クラブ員保護者各位


本日、本クラブ員の1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明しましたので、金沢市保健所の指導・助言のもと、以下のとおり対応します。


本クラブ員の感染経路は学校からの感染を聞いております。また、その状況を保健所に確認したところ、見解として今週火または水曜日以降での感染で、今週月曜日以降は練習が休みということもあり、クラブ内の濃厚接触者はいないとの判断となりました。


しかしながら、クラブとしては保健所と相談し、念のために日曜日までクラブ活動をお休みして、来週月曜日より再開といたしたいと思います。


休みの間は、自宅でできること「リフティング、フィジカルトレーニング(ランニング・筋トレ)、その他個人のスキルアップ」を中心に自主練しておいてください。

※特に1年生は個人スキル+フィジカル面を自主的にトレーニングしておいてください。


なお、お子様の健康面で不安な点等がございましたら、まずは、かかりつけ医等身近な医療機関に電話で相談してください。


【かかりつけ医がない場合などの相談先を参考に以下にご案内します】

  石川県発熱患者等受診相談センター

   電話 0120-540-004(土日・祝日含め、24時間対応)


※来週月曜日以降練習に参加する際、必ず健康チェックをお願いします。

※喉がイガイガする、咳が出る、頭痛がする、熱があるなど、ちょっとでも体調がすぐれない場合は、必ず休みを取ってください。

※今回の件を含め、感染された方を特定したり、そのご家族や知人を誹謗中傷したりするような言動及びSNSでのやり取り等は、人権及び個人情報保護の観点から厳に慎むようお願いします。


以上、よろしくお願い申し上げます。

0件のコメント

Comments


bottom of page